GW休業期間のお知らせ
当社は5/1~5/6を休業期間とさせて頂きます。
休業期間中はご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
月曜日は更新できずにおり、火曜はお休みを頂いておりましたので、二日分の内容になりますが…
先ずは月曜日の作業内容からですが、
ホンダ ストリーム(RN6)のショックアブソーバー、フロントスタビライザーブッシュの交換からスタートです
事前にお車の状態確認をさせて頂いた上での部品選定となり、当社で全てご用意させて頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
先ずはフロント部分から…
無事に交換が完了し、リヤ部分も…
この頃のホンダ車は殆ど似たサスペンション形状ですが、脱着に少しコツが要る部分になります![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
![上差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/527.png)
取り外した部品たちはオイル漏れこそ無いものの、ダンパーとしての機能はとっくに失われている状態で、入庫時の乗り心地も酷い状態でした![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
ダストブーツもボロボロの状態で、約14万kmお疲れ様でした![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
交換後は各部の1G締めを行い、アライメント作業です![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
当該車両は前後トー、フロントキャンバーの計6箇所調整となります。
続いては
アウディ A6(4G)の足回り各部点検です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
異音が発生するときがあるとの事で、各部の状態確認を行いました![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
静岡県よりお越し頂きました![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
![お願い](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/517.png)
月曜日の夕方から本日(水曜)にかけての作業内容ですが…
MINI COOPER S(R56)に持込TEIN車高調の取付と持込EDFCの取付です![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
![拍手](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/130.png)
消耗品一式もお持ち込み頂きました![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
![ひらめき電球](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/089.gif)
毎度のことながらEDFCは配線作業が大変で、部品交換よりも時間を要します![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
前後共に車高調の取付と調整式スタビライザーリンクの取付を行い…
フロント部分の写真は撮り忘れてしまいましたが、無事に交換が完了![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
![グッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/114.png)
EDFCも無事に各配線作業が完了し、お客様のご希望車高へ調整後、各部の1G締めとアライメント作業です![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/118.png)
当該車両は前後トー、キャンバーの計8箇所調整となります。
二日間の作業内容は以上となります![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
![ドンッ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/280.gif)
火曜日の作業内容は当社HPにてご確認頂ければと思います。
明日木曜日は当社定休日となります。
シーズン到来…?
大好評
スナップオンのエアコンガスステーションは
車両エアコンシステム内のエアコンガスをすべて回収、測定し、ガスをクリーニング後に規定量を再充填することで完璧なエアコンの効きにしてくれます
Snap on製エアコンガスステーションはガスクリーニングすることによりガス純度を99.9%まで高めることができます。
不純物が少なくなることによりエアコンシステムのトラブルを防ぎ、効きもよくなります。
さらに充填精度も5g単位で調整できます。
車両のエアコンガス充填量はグラム単位で規定量が決まっており、近年の車両ですと規定量の充填誤差が数グラム単位で指定されています。
昔ながらの圧力を見ながら(ゲージマニホールドを使用)ガス充填量を調整では、かなり曖昧な充填量になってしまい、ガス充填量が多いのか少ないのか分からなくなってしまい、エアコン本来の効きではなくなってしまう事も…
必要に応じて当社でも人気なWAKO'S製 パワーエアコン注入のプランも組合せ可能です
一台当たりの施工時間は概ね1時間となります。
施工のお問い合わせをお待ちしております
Instagramご利用の方は是非フォロー、メンションをお願いいたします![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)