引きこもり | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

今日は昼からツエーゲンの試合を見に行くつもりが
朝飯食って日朝キッズ見て
2度寝して,爆睡していて
気づいたら12時で
試合開始は13時か...
と思って行くのやめて寝たw

で,起きたら2時
結局ツエは1-0で首位鳥取に勝利したらしい
オイラが見に行かない方が勝つのか?
まぁ,観戦勝率的にはほぼ五分なんだが...

そいで,夜は雨降ってきたのでミリスタはテレビ観戦中
今日は厳しいなぁ.今シーズン終了か?
昨日の試合を見ても,やはり香川は強い感じ
ただ,野球はピッチャーなので点を取られなければ負けない
得点力のないミリスタとしてはなんとしても先制点を取られることは避けないといけないのですが,今日は2点先制されています.
今シーズンを総括しても,投手は山崎,山下の2本柱が頑張ったが
得点を期待できるのが本間くらいという...
初年度からの課題の打線がいまだに課題というかなんというか...
前期は前半もたつくも中盤の連勝で優勝を確実に.
終盤の福井の驚異的な追い上げに冷や汗をかくも逃げ切り前期優勝
後期は前期終盤の勢いの福井に優勝をさらわれる
地区チャンピオンシップも危ないと思っていたが,相手正捕手の怪我にも助けられ
ホームで2試合できるという地の利も生かし福井を振り切る
BCチャンピオンシップでは群馬のホームでまさかの連勝で
リーグ優勝を決める
正直,いずれの試合を見ても紙一重というか
負けていてもおかしくない試合で
むしろ格上の相手に試合をしながらチーム力が上がって行った感じで
勝ちとったリーグ優勝でした

そして迎えた独立リーグチャンピオンシップ
香川のホームで連敗スタート
ここも格上相手のあれでしたが
やはり2試合目に延長で負けたのが痛かった...
3試合目は生で見ましたが
延長でのサヨナラ勝ち
最少失点に抑え,少ないチャンスをなんとか生かす
それでも,9回までにあったチャンスを生かせなかったのが苦戦の原因
やはり日本一になるには相手エラーなどでもらったこういうチャンスをきっちり得点に結びつけることができなければと思いました.
まだ終わってないけど,やっぱり今日はきつい感じ...

ふと気になってJ2の試合結果...
アビスパが逆転勝ち!!!
格下徳島相手に負けられない試合でしたが
一度逆転を許した後の再逆転で
みごと勝利!!!
ジェフが負けたので下との勝ち点差が広がり
昇格に向けて前進しました.

結局そんなかんじの引きこもり日曜日
一歩も外に出ていない...

雨ひどくなった...
このままコールドか?