交流戦はこれからが本番です | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

交流戦序盤の3カードを終えました.

幸い,パ・リーグの下位チームとの戦いでしたので,何とか最低限の勝ち越しをすることができました.

ソフトバンクに連敗したときには,今年もダメかと思いましたが,オリックス,ロッテに連勝です.

とはいっても,この2チームは最下位争いをしているのである意味,ここで勝てなかったら今年も交流戦は下位に沈むのが目に見えていただけに,ほっとすることはできません.


これから西武,日ハム,楽天とあたります.

特に楽天は交流戦首位です.この3カードをなんとか勝率5割で乗り切りたいところです.


交流戦序盤に下位チームと当たったことにめぐり合わせのよさを感じます.

勢いに乗って上位チームに挑んでいきましょう!