本日のネタ(先発ローテーは中5日,不振の嶋は焦りなし,そしてマエコレ) | 鯉の隠れ家

鯉の隠れ家

徒然なるままに...非日常的な日常をつづってみます.
カープファンなのでシーズン中はその防備ログであることが多いと思います.
あと,出身ということで福岡ソフトバンクホークスとアビスパ福岡も応援しています.

先発ローテ、6人で「中5日」 (中国新聞)


去年の反省と今年の投手陣の出来から,今年は中5日で,6人ローテションをまわすようです.

球数制限も昨年よりはゆるくする模様.

オイラ的には先発は,黒田,大竹,フェルナンデス(宮崎),長谷川,高橋建(ペローン,齊藤,大島),佐々岡.

フェルナンデスはどう見てもネタ要因なんですよね.マーティのことですからしばらくは先発で我慢して使うんではないでしょうか?正直,中継ぎもどうかと思うので使うところがないのではないかと思うのですよ(w.

先発左腕争いは誰になるかわかりませんが,ココは実績のある高橋で,夏場にばてると思うのでそのころに若手の齊藤,大島,ペローンが出てきてくれればいいと思うのです.


昨日,取り上げた嶋ですが,


不振の嶋 焦りなし (中国新聞)

いや,まあ,ホントに焦りがないわけではないと思うのですが,徐々によくはなっているようですので,開幕までには何とかしてくれるでしょう.マーティのことですから,このまま調子が上がらなくても開幕スタメンは嶋で行くような気がします.


最後に,すでにいろんなブログで取り上げられているマエコレ.


全貌が明らかに (広島東洋カープ公式ホームページ)


あぁ,もう,なんというか.素晴らしい!

観戦には行けないけどTシャツだけ欲しいなぁ.


広島永川が打者に対し投球練習再開 (日刊スポーツ)


調整の遅れから登板を控えていた永川がフリーバッティングに登板.

まだまだ思ったような球を投げられていないようですのでちょっと心配ですが,今のところ梅津がクローザーとしての適正を示しているので,まぁ焦らずに調整して欲しいです.