ジャガイモが植えられない | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

まぁここ何日も雨が降ったり晴れたりの繰り返しだ


晴れの日が何日も続かず


ジャガイモを植えようにも、畑がネバネバで植えられない


何日か前には霜がおりてたし、いつになったら植えられるのか


いつもの年ならちょうど今日頃植えるのに





いつもの年なら「ジャガイモ植えた?」が挨拶がわりなのに、このぶんじゃまだどこのお宅も植えてないだろう


今年はわが家のあたりは大して雪も降らず暖冬だったが、3月になってから雪がチラついたり、強風が吹いたり急に寒くなった


このぶんじゃいつになったらジャガイモが植えられるのか


去年は父さんがテレビかなにかでジャガイモはあまり肥料をやらないほうがいいといったとかで、

鵜呑みにしてやらなかったら出来が悪かったぁ


今年はいつも通りのやり方で植えなきゃね





ここ最近雨が降ってるわりには川の水が増えない


これぐらいじゃスズメの涙かな


雪は降らないはたいして雨は降らないはじゃ、今年も渇水か〜