今年一年を振り返って(健康面) | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました


①まず年明けに受けた健康診断で、父さんの中性脂肪が異常?に高くて、そこから3ヶ月半くらい自主的に休肝日

ノンアルコールとかで頑張ってたけど、いったん飲みはじめると元にもどるよね〜

あの頑張りの日々はなんだったんだ

今度の人間ドックでどんな値が出ることやら




②父さんが両足下肢静脈瘤の手術を受けた

足が痒かったのが収まって楽になったようだ




③孫が熱性けいれんで入院した

他にもRSウイルスや風邪胃腸炎にかかり度々高熱を出した




④春頃から膝が痛くなり、ヒアルロン酸の注射を5回うちに行ったり、コンドロイチンを飲んだりしてだましだましで今日まで来た

新しく軟骨が出来るわけじゃないから、筋肉をつけるしかないのかな

今の所階段を降りる時が一番痛いかな




⑤コロナが5類になった

旅行も自由に行けるようになり、海外からも観光客が大勢来るようになった(インバウンド)

円安が続いているからだろう

今の所わが夫婦ともコロナにもインフルエンザにもかからずにすんでる

風邪はひいたけどね





健康面はこれくらいかな

今コロナにかかったら高くつくから、絶対にかからないようにしなくっちゃね