笑えた | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

なぜか娘親子、今日はすることがないと言ってはわが家に来る


コストコまでついて来た


おやつタイムに娘が「この〇〇〇〇昔はもう少しおいしかったような‥」と言うと


3才の孫も「この〇〇〇〇昔はもう少しおいしかったような‥」と言うではないか


えっ、3才にとって昔とは?


昔食べてたの?


何年昔?とつっこみたくなる






母親の言うことを真似しただけだろうけど、ほんと娘に似てくる似てくる


こまっしゃくれた言い方をしてくることもしょっちゅうだ


3つ子の魂100までって言うけど、ほんとなんでも吸収する






娘はわが家に来て何をしてたかと言うと、楽天で娘(孫)の洋服選び


「スーパーとかで買えばいいじゃん」と言うと、「今はみんなこれよ」ですって


ほんとに〜


私らの時代は自分で手にとって選んでた


時代がかわったもんだ


自分家でしろよって言いたくなる