いい天気でよかった | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

今日は孫娘の七五三詣りの日だった


と言っても私達夫婦は仕事の日


外孫なので私達夫婦は遠慮した





10月には前撮りをすませ、11月には詣るつもりだったようだけど、神社の近くでフェスティバルがあったり、あちらの親御さんの都合があったりで今日になったようだ


今日は県内でも12月としては過去最高気温のところがあったと言うぐらいぬくかった






がぁ〜、さっき「今年最後の大仕事が終わったね。お疲れさん」とLINEを送ったら


「鼻水が出だしたぁ〜。近々熱がでるかも?」と返ってきた


いくらあったかいと言っても12月だからね〜





娘の最初の計画では年が明けてからのほうがリース代が安いから年が明けてからにしようかなんて言っていた


が、初詣の人が詣るころに誰が詣るん


恥ずかしいけぇやめてくれと説得した


もちろんむこうのお義母さんも


まっ、ネットで調べたらいつ詣ってもいいって書いてはあったけど


年が明けたら寒いからね〜





孫が大好きなパープルの着物を着て行ったようだ


わが子達の時には私とお義母さんで決めて縫ってもらって作ったっけ


タンスに3枚眠ってるよ〜