スマホの写真の整理 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

この間の福岡旅行の時の写真を娘達がLINEで送ってくれたのはいいが、LINEの写真は日にちが送られて来た日になるし、位置情報も出ない



そのままで保存してもいいのだが、やっぱり時系列で日にちごとに、行った場所ごと残したいし



娘達がそれぞれ送ってくれた写真を自分で撮った写真と照らし合わせながらの整理



やるんじゃなかったぁ



今だに終わらない



娘達の写真は連写気味に写しているのが多くて、きりがない



なんでLINEの写真日にちと位置情報が出ないんだろう



昔と違ってカメラもスマホの時代だから、3人が同じ場所で同じように写してる



友達と旅行に行ったらみんな写真を送りやいこするだろうに



結局同じような写真は消すんだけどね



あと何日かかるかなぁ



文明のリキなのに、この手作業



なんなんだぁ〜



まだ、じっくり写真を見る暇もない