ついにJAもか | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

今日いつものようにJAへ小銭を入金しに出かけた


なにせ現金商売なもんで、小銭がたまるのなんのって


みなさん小銭を持ち歩きたくないのか、10円玉で払ってくることが多い


100円玉も50円玉も10円玉もおんなじお金だ


がぁ〜こっちが10円玉とかを使うことがないのでたまるのなんのって


必然的に数ヶ月に一回は通帳へ入金しに出かけることになる






今日もいつものように入金したら

「来年の1月から硬貨100枚から手数料がかかります」と言われた


えっ、うそ〜


郵便局に続いてJAも〜


思わず「組合員でも?」と聞いてしまったが、関係ないらしい






現金商売やめろって?


社会全体がペイペイとかでなるべく現金を扱わないようにしてるんだろうね


インバウンド?


わが店は関係ないですから〜






これからはちゃんと硬貨を99枚数えて持って行くことにしよう


次の日も99枚、その次の日も99枚なんちゃってね





わが店意地でもペイペイなんか扱わない


どうしても〜となったら辞めるしかないかな


みんながみんなついていけてるとおもうなよ〜と言いたい


わが夫婦が遅れているだけかもね


暮らしにくい世の中になったもんだ





スマホに一極化して何かあったらどうするの?


スマホ落としたらな〜んもできね〜べ