有難いことに | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

最近やっと☔️が降ってくれるようになった


半日とかけっこう長時間降ってくれる


本来は☔️は好きではないが、畑の水やりをしなくてすむので助かる


と言っても今のわが家の畑には大したものは残ってないんだけどね





里芋→葉っぱは大きく育ってる  


ずいき→そろそろ終わり


オクラ→そろそろ終わり


かぼちゃ、冬瓜→畑の中をはいまくってる


茄子→そろそろ終わり


ピーマン、甘唐辛子→そろそろ終わり


モロヘイヤ→鹿に葉っぱを食べられて、1本だけ残った


ゴーヤ→今年はよく出来たが、そろそろ終わり


ネギ





かぼちゃと冬瓜がそこら中はいまくっているので収穫しないと、白菜とかが植えられない


下手に中に入ってハミにでも噛まれたら大事だからね





夏にこれだけ降ってくれたら助かったのに


夕立ちひとつ降らなかったからね


朝に夕にセミの大合唱をBGMに頑張って水やりをしてた


出先に出てもとにかく水やりのことが頭から離れないのだ





ひと雨ごとに涼しくなってくるのかな


涼しくなったらいっきに寒くなりそう


やれやれ