父さんに夏がやって来た | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

やっと父さんに夏がやって来た


今年は鮎の顔をおがむことが出来ないかと思っていたが、ここに来てやっとおがむことが出来た


父さん鮎が釣れないのならとうなぎに専念してた


が、うなぎの箱をつけて歩くうちに鮎の姿を見かけるようになったようだ


ちょうどお盆頃からぼちぼち鮎が釣れ始めた





今年〇〇川で鮎の顔をおがめるなんて思いもしなかった


雨が降らないので水が少ないし、ウの大群がいるし、鮎の放流数が少なかったのかもしれないし


まっ、とにかく鮎釣りさんの姿を見ることがなかった





が、ここに来てまだ産卵で下ることもせずに留まってくれてる


おかげで父さんも朝に昼にと釣りに行くことが出来てる


が、やはり釣れる所には先客がいるようで、第2ポイントを探すことになるようだ





〇〇川はここ何年も悪かったが、今年は本当に最低の最低の年だった


鮎は釣れない、鮎釣りさんも入らない、漁協がつぶれるんじゃないかと心配したぐらいだ





父さん後少し頑張って!


夏を楽しんで