日照り | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました


もぉなんと言っていいのか


もぉこの連日の暑さで畑が日照りで


ひび割れ状態





仕事よりも畑を中心に1日が動くので、毎日早寝早起き


小学生か〜


畑に陽があたる前に起きて水をやり、夕方陽がかげった頃にもう一度水やりをする


水やりは1日に1回だけでいいと言われる方もおられるが、畑の乾き具合をみたらやっとかなきゃ〜って思ってしまう






朝に夕に水やりをしても、あれだけ日中サンサンとお陽さまがあたるので、畑は見事なまでにひび割れ状態だ


陽があたっている時に水やりをするわけにもいかず、いつもここは砂漠か〜って感心する


ついこの間小松菜、わさび菜、大根を植えたけど、みるも無残だ


やっぱ暑くなるころによくを出して植えるもんじゃぁないね





きゅうりの3番子だけは順調に育ってる


4番子は全滅だ





畑にゃクーラーないからね


こう警報級の暑さになったら寒冷紗でもして陽よけ対策をしなきゃだめかな


なんか昔と暑さが違うよ〜


ほんとに違うよ〜