ジャガイモの収穫 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日父さんとジャガイモを収穫した


「ジャガイモ掘る?」


「大きゅうなるまでほっとけ」


なんて言ってたのに、今日からずっと☂️マークだし、何日間か伸ばしても一気に大きくなるわけがないし






夕方になって「今日掘るか?」なんて言いだすのだ


「えぇ〜、まだ暑いじゃん。陽がかげってからにしよ」


と言ってるうちに父さんは畑へ向かってた






やっぱり今年は最低の収穫量だった


数も少ないし、小さいし


普通なら根っこにゴロゴロついてるのに、な〜んもない






父さんと原因を考えたが、やっぱり土作りが悪かったんだろう


テレビか新聞かで、ジャガイモの土作りには何も入れないほうがいいと言っていたか書いてあった


そのためジャガイモを植えた所だけは何も入れなかった


信じた私らがバカだったぁ






今までジャガイモだけは失敗しなかったのにぃ〜


来年こそは失敗しないので