父さん初心者か〜い | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

わが家の父さん鮎釣り歴はウン十年だけど、ここのところコロガシ釣りばかりだった


だけど何を思ったのか、今年は友釣りがしたくなったようだ


が〜今持っている友釣り用の竿は古くなり、新しいのを買うことにしたようだ


釣具屋さんが言うには父さんの竿が今年の注文生産の最後の1本だったらしい






〇〇川は6月1日に鮎釣りが解禁になったが、ほとんど釣り人の姿を見ることがない


たま〜に見ても、すぐ帰るすぐ帰る


今年はわが家の父さんも全く意欲がない


数年前までは仕事の前に、昼休憩にと張り切ってたのに






が、場所によっては鮎がいるようで


「よし友釣りしてみるかの」と言いだした


がぁ〜、竿はあっても仕掛けがない


昨日早速釣具屋さんで買って来た


て言うか、ここ何年も友釣りをやってなかったので、何がいるかわからず店員さんにひとそろえ出してもらったようだ


仕掛けを作るのも面倒だし作ったのを買おうかって言ってたが、高いのでやっぱり自分で作ることにしたようだ


帰りの車の中で「買い忘れはない?」と聞いたら


「全部ひとそろえ出してもろうたで。あっ尻ばりを忘れた」


その時にはあちこち買い物をして財布の中には小銭しか残っておらず、一旦帰ってまた行くことに


やれやれ、初心者か〜い






最近は数をとるためにコロガシ1本だったけど、友釣りで鮎釣りを楽しんでみたいんだそうだ


果たして鮎が少ない川で、鮎釣りを楽しめるかどうか


昨日頑張って?仕掛けを作っていたが、かかってくれる鮎がいるかな〜


仕掛けもYouTubeを見ながら作ってた


初心者か〜い


今は昔と違うんですって


へ〜





友釣りの竿宝の持ち腐れにならなきゃいいけど 


よその川に行けば釣れるらしいけど


釣具屋さんが、仕掛けを買いに行ったので釣れてるのかと勘違いしたようだ


誤解させてごめんなさ〜い