子は親の背中を見て育つ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

今回娘親子と旅行に行って、つくづく子は親の背中を見て育つんだなぁって思った


だって手洗い場に行くと必ず自分でハンドソープをつけて手を洗うのだ


わが家に来た時も同じで、そこまでしなくても水洗いでよくない?なんて思うのだけど


コロナ禍からの習慣なんだよね


いいことなんだよね





親(娘)は親で「部屋でウンチせんとってよ」


「え〜」


「だって洗面所が臭くなるもん」


なんでホテルに泊まって外のトイレに行かんといけんのんと思っていると、娘にも便意が


すいません、汚い話しで





今回の旅行の時もだが、なかなか食べてくれない


娘は仕方なくYouTubeを見せながらせっせこ口に運ぶ


娘達が小さな頃には食卓を囲む時にはテレビを切るようにしていた


それがよかったか悪かったかはわからないが


「今はどこもこれよ」


ほんとかいな


2才を過ぎてるんだから、自分でさっさと食べてくれないと


娘には娘の育て方があるんだから、それ以上は言えない