神戸旅行2日目 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

2日目は、王子動物園か神戸どうぶつ王国かどっちにするか悩んで❓動物と触れあえる「神戸どうぶつ王国」にした



ワンちゃんネコちゃんと触れあえるお部屋は、あまり興味がなさそうだった


カピバラやカンガルー、アルパカなど近くの動物園では触れあえないどうぶつたちに餌をやることもできた


















私はハシビロコウを見ることができ、ちょっぴり興奮した


あ〜これが本物のハシビロコウかぁ〜と


ちなみに、ここでも娘が〇〇の餌やりの時間、⬜︎⬜︎の餌やりの時間としっかり計画をたてること、たてること


私も昔はそうだったかな〜


今はのんびり付き添い人






ちょうどどうぶつ王国についた頃にパラパラ降りはじめたが、中に入ったら屋根があるので大丈夫だった


ここでも日頃の行いがいいのか、屋根がない所へ出る頃にはやんでた


あまりにも広いので、乳母車を借りた


乳母車がないと「抱っこ〜、抱っこ〜」となり全部は回りきれなかっただろう





帰りは5時前の新幹線に乗ることにした


地下鉄移動にしたが、大荷物を持ってのエスカレーターの大変なこと


孫も寝てるしタクシーにしとけばよかったぁ


私も大変だったけど、娘も寝てる孫を抱っこしての移動は重かっただろう


行きの自由席はガラガラだったのに、帰りは分かれて座るほど多かった


網棚へ荷物は置けないし、しんどかったぁ






2日間楽しかったが、最後が娘は重たい孫を抱き、私は3人分の荷物を持ちしんどかったぁ





娘は平日旅行はこんなに人が少ないのかと喜んでいた


これでばぁちゃんの出番は終わりかな


楽しかったけど、疲れたぁ


やっぱ子供達を連れて行ってた頃とは違うのだ


年だね〜


なんて言いながら、また誘いがあるとホイホイついて行くのかな


パパの仕事をとったらダメだよね