神戸旅行1日目 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

5月30日、31日と娘親子と神戸へ1泊旅行に行って来た


まだ先、まだ先と思っていたのに、あっと言うまだね


いつもの年なら快晴のはずなのに、前日に梅雨に入った


なんで〜






アンパンマンミュージアムの開館にあわせて新幹線に乗るつもりだったが、雨降りのため娘の家の近くから車が動かないのだ


娘は「あっちの道にすればよかった」とか「もう少し早く出ればよかった」とか、イライラしだした


私は「別に自由席だし、何時についてもいいじゃない」と落ちつかせた


予定よりひと便後のへ乗れた


孫は初めて新幹線に乗ったが、100円ショップで買って来たシールを貼ったりしていいこで遊んでくれてた


ひとまずよかったぁ






新神戸駅についたらタクシーに乗りホテルへ荷物を置いて、いざアンパンマンミュージアムへ


雨も家を出る時には降っていたがほとんど止んだ


日頃の行いがよかったのかな〜













娘親子も何日も前から予習❓をしていたようで、何時から〇〇、何時から⬜︎⬜︎と忙しいこと、忙しいこと


その時間に合わせて、モールでパンを買ったりお昼を食べたりした











1階と2階を何往復したかな〜


確か、私膝が痛くてロコアテープ貼ってるんじゃなかったっけ?


そんなこと忘れてしまったかのように、歩いた歩いた





娘は孫に近くでアンパンマン達を見せてやることが出来て満足していた


私もついて行ってやったかいがあった





ほとんどが若夫婦で、ジジババつきもチラホラいたかなぁ


夕方になるとお昼寝タイムになるのか、グッと人数が減ってきた


わが孫も寝はじめるし、雨がふりだすし、ゆっくりモザイクやumieを見てまわるどころではなく、イオンで惣菜を買ってタクシーで帰った





ホテルの部屋から神戸の夜景を堪能して早めに寝床についた









天気予報では寒そうだったが、ずっと蒸し暑かった


さすが梅雨だね