お婆ちゃんてこんなもんだよね | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

最近次女が電話よりLINEのビデオ電話をかけてくる


こちとら孫の相手をしてやろうと必死だが


孫はというと全く喜んでいる風でもなく


テレビのリモコンを持って何やらアピールしている


しまいには泣き落とし❓ってぐらい必死になって泣きながらアピールしている


どうやらアンパンマンのビデオを見せてってことらしい


娘は「さっきまで見よったじゃない」なんて言っているが


ワンオペ育児も大変だ〜


テレビに守りをさせたらいけないことは重々わかってはいるようだけど‥‥ね





最近イヤイヤ期に突入したらしい


昔からじじ、ばばって責任がないから猫可愛がりするだけだってよく言われる


ほんとにそうだ


同居してないから来た時だけ相手をしてやればいい


そのくらいのもんだからアンパンマンにも負けるよ〜笑い泣き


婆ちゃんてこんなもんかな〜


婆ちゃんよりもアンパンマンのほうがいいんか〜い笑い泣き


同居してたらもっとみてやれるとは思うけど


やっぱ数時間が限度かな〜


少しの間でもじっとしてないからね、帰ったらほっとする〜






1歳3ヶ月にもなると、「〇〇持って来て」とか「アンパンマンどこ?」とか言ったことがわかるようになったり


いないいないばぁの体操ができるようになったり


娘も「てをたたいたり、足ぶみだってできるんよ。偉いじゃろ〜」ですって


親バカだね〜


みんな同じように発達してるんだよ


「親の背中を見てるからね、変なことしたらすぐに真似するよ」って言ってやった





蔓延防止重点措置でどこにも行けないらしい


ちょうどあちこち連れて行きたい時期だろうに


コロナもいつになったら収まるんだろ


わが県でも毎日死者が出てる