3回目のワクチン接種券が届いた | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

昨日父さんと私に3回目のワクチン接種券が届いた


えぇ〜、お義母さんが先じゃないの?


前回接種券が届いたのはお義母さんが先だけど


実際に打ったのは私達が先だったからか




ちゃんと何月何日に1回目と2回目を打ったと日にちも書いてあった


今回も同じ中学校区で集団接種会場が作られるようなのでそこで打つことにしよう


元々は8ヶ月あけることになってたけど、オミクロン株の感染力が強すぎて前倒しになるようだ


が、わが市では前倒しが6ヶ月になったもんやら7ヶ月になったもんやらよくわかってないが




インフルエンザみたいに丸1年あくんならいいけど、あんまり近すぎても心配になる


医療従事者や介護職の人達はもう打ったらしいし


大丈夫だよね〜




一応このワクチンを打つとデルタ株とオミクロン株にはきく抗体ができるんだよね


たぶん3回目を打った〜、次の変異株が出てきた〜になるんだろうね




月曜日に娘が「今朝37℃の熱があった」と📱してきた


熱はすぐに下がったけど、喉のへんが痛いとも


娘は喉は口内炎だろうと言ってるが、他には症状はないらしい


コロナじゃないとは思うけど無症状かもしれないので、今週はわが家に来ないらしい





3回目のワクチンを打つ前にかかることだけは避けたいね


今回の接種券真っ黄色の目立つ封筒に入ってた


見逃さないようにしましょうってことだよね