メガネ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

いつもかけてるメガネが見えにくい感じがして


だいぶ前に作った新しいメガネをかけてみた


作ったら度数はいっしょだったんだけどね





だ〜れもメガネが変わったことを言ってくれる人がいない中で


デイサービスから帰ったお義母さんが一言


「あんた〜メガネ掛けたん」


「前から掛けてますよ。今日は違うのをしただけ」


「ほうかいね〜」





わが家のお義母さん耳は遠くなったけど、目はとびきりいいんです


普段と違う服を着てたら


「ええの買うて来たん」


と直ぐ気がつくんです





ですがコンタクトをやめてだいぶたち


ずっとメガネしてたんだけどね〜


あまりにも顔とメガネがフィットし過ぎて、印象に残ってなかった〜




お義母さん96才だけど目だけはいいんです