クマさんの目撃情報 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

夕べ風呂に入ろうとしたらお隣さんから


「ウチの裏の方でクマが出たらしいよ。〇〇のほうへ行きよったって」と電話があった


クマが出た〜





父さんちょうど〇〇のほうへ夜釣りに出かけてた


お義母さんの介護で疲れてるのに、ウナギを釣りに出かけてた


なんせ〇〇川は今年の鮎釣りはサッパリだめで、ウナギでも釣りに行かなきゃ元もとれないって感じなのだ


去年もサッパリで、去年はスッポンを釣りに行ってた


けっこう大きいのを20〜30匹は釣って帰った


今年はウナギ狙いだけど、スッポン、ナマズ、ギギュウがかかることが多いらしい


鮎さえ釣れれば夜釣りなんて行くことないのに






クマの話し


ちょうど父さんが釣りをしている方面にむかったらしい


ケータイで知らせようにも持って行ってないし


いつもより帰りが遅い


襲われたんじゃないかな


足場が悪いとこだし逃げようがないかな


あと1時間くらいして帰ってこなかったら警察に電話しようかと思いながら玄関の外で待っていると帰って来た


「いつもは暗うなると気持ちが悪い言うて帰って来るのに」


「月夜じゃったけぇ、よう見えたんよの」


クマのことを話すと、対岸の方だったから大丈夫だったって


ほんとに〜


川を渡って行くんじゃないの





今父さんに何かあったらお義母さんの介護私1人でやらなきゃいけなくなるなんてちょっぴり頭の片隅によぎったりして


わが家のあたりのクマは北海道のような大きなヒグマじゃぁないけど、ツキノワグマだって怖いからね


田舎なもんで毎年目撃情報がある


さて父さんクマの話しを聞いても今晩も出かけるのでしょうか


目的のウナギはまだ2匹しか釣れてない