やっぱ寂しいよ | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

2回目の月命日が過ぎた

 

色んなことに蓋をしてきたつもりだったが

 

月命日って言葉で、また落ちた

 

 

 

 

なんであのとき助けてやらなかったんだろう

 

おかしなサインはいっぱいあったのに

 

父さんもお義母さんもいつかはやると思っていたようだが

 

私は娘にそんな度胸はないと勝手に思ってた

 

 

 

 

12年あまり摂食脳とたたかって力がつきた

 

太りたくないんだから入院しても

 

すんなり体重を増やせたかどうかはわからない

 

 

 

 

ある程度まで増やせてもまた過食嘔吐の生活が待ってたら

 

しんどいばっかりだからね

 

家族もいつまでお金を出してやれるかわからないし

 

 

 

 

病気のせいだと思わなきゃやってられない

 

「○○、お婆ちゃんがすることがない」と寂しがってるよ

 

お婆ちゃんも孫の面倒をみて

 

○○もお婆ちゃんの心配をしてくれてたんだよね

 

本当にいなくなっちゃったんだよね

 

父さんは趣味に没頭して寂しさを紛らわせてる

 

 

 

 

今朝は急に寒くなるし、寂しいよ~