明日は月命日 | 大切な娘が天国へ行っちゃった

大切な娘が天国へ行っちゃった

摂食障害で娘が亡くなりました

 

長女が亡くなって2回目の月命日がやってきた

 

あの頃は夏真っ盛りだったけど、今は朝晩涼しくなってきた

 

日も短くなり、6時頃には暗くなり始めた

 

この日暮れの時間が一番嫌いだ

 

無性に寂しくなる

 

 

 

 

長女が亡くなって以来90才を過ぎたお義母さんがボケないように

 

仕事が休みの日にはドライブに連れて行ったり

 

色々話しかけたりしている

 

 

 

 

長女が調子がいい頃にはけっこう日帰りドライブに行ってたので

 

思い出すことが多い

 

長女の写真も持って行くが

 

「連れて来ても喜びゃせんよ」と現実に引き戻される

 

 

 

 

「○○摂食脳にとらわれた生活をせずにすむようになって楽になった?」

 

母さんはここ何日か悲しみや寂しさや色んなことに蓋をして

 

なんとか落ち着いている

 

ずるいと言えばずるいけど、色々考えだしたらど~んと落ち込んでしまう

 

今さら言うても‥‥娘は帰って来ない

 

 

 

 

なんだか淡々と1日1日を過ごしているだけのような気がする

 

あっ、お花のアレジメント気にいってくれた?

 

日持ちのいい花を頼んだんだよ