ソフトバンク光からen光に乗り換え完了 だがしかし | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です

5月解約月になったので、四年使ったソフトバンク光から事業者変更番号を貰って19日にen光開通。ルーターも来ました。ですが、繋がらない…はて。

初めての光回線乗り換えで、You Tubeとか少し見た程度でよく内容は知りませんでした。


この光bbユニットを取り外し

梱包。後日ソフトバンクに返却。

そして、en光より送られたルーターをONUに繋いで。ドキドキ。でしたが、繋がらず。19日はそのままソフトバンク二軍戦を試合開始時間になってから家を出発したのが。前回までの流れ。その後1日2日とWi-Fiからスマホまでは繋がるが、インターネットに繋がらず。3日目の夕方今日ようやく繋がりました。

そこそこスピードでてる。ソフトバンク光と大差なし。まぁ、それはフレッツ光回線つかってますからね。よし、これで固定費を大幅に下げれる。固定の光電話も今回で止めました。おっ?末包ホームランか。カープは見取りますよー〜…。