倉敷二日目観戦はしませんでしたが。 | 黒田タオルの少年となかまたち

黒田タオルの少年となかまたち

ブログの説明を入力します。ツイッター@carpfan19の本人です


昨日の写真を。俺の写真無いやんと九里亜蓮投手が怒ったらイケないので。デジカメからのWi-Fi操作に少し手間取りつつ

ナイスピッチングでした。レフトのポールの網目が少し写真の邪魔をしてますが、ご容赦下さい。

今日は美観地区散策。茶屋大橋でソフトクリーム100円を頂きました。この時代に百円は嬉しい。

からの大原美術館。まぁ、中には入っていませんが…入館料は二千円らしいですがね。素晴らしい美術館かと想像されますが。

その眼の前は大原美術館を建てた大原孫三郎の旧宅

この壁は防火、そして長期の劣化に耐えうる仕様でしょうネ。、素晴らしく硬そう。今建てたら何億でできますかね?そういう建築に対応できる職人さんも少ないと思いますけど。

その隣の瓦が美しい建物が、有隣荘といって大原孫三郎別宅らしいです。迎賓館のような施設とのこと。この建物も巨大で素晴らしい。昔の大金持ちの方の別宅です。

瀬戸の花嫁が眼の前を、通り過ぎました。昨日と比べると晴れて暖かい。飽く迄も昨日よりは。

歴史的建造物のオンパレード

美しい街並み

デニムストリート

火事のときの物見櫓ですかね。

その後倉敷駅前に、戻り、ぶっかけうどんのふるいちさんへ。

ぶっかけうどん頂きました。

倉敷から帰りの高速道路から見えたマスカットスタジアム、試合中でしたが、カープの勝利を祈りつつ、まぁ、オープン戦なので、一軍当落線上の選手の活躍をも祈って帰途につきました。