実際に使っている調味料の紹介です。

日本のスーパーにはあまり売っていない調味料が、たくさんあります。

パン食のドイツ。
パンに塗るジャム、ペースト、
サンドイッチに使うマヨネーズなどの
種類が豊富です気づき


その中で、私が使用したもの紹介します。
ふんわり風船星個人の感想ですので、
参考程度になさってください。


気になる食材などあれば、

グーグルレンズを使うと、様々な方がブログなとで発信しているので参考になります。

見かけない食材やソースなど!たくさんあるので、

私もグーグルレンズで良く検索しています。




さくらんぼパンに塗るペースト。
様々な種類があり、下の写真は一例です。






私のおすすめは、こちらの2つ。
マンゴーカリー。         パプリカ カシューナッツ

野菜や果物の甘みがあり、パンにあいます!
野菜につけても美味しいかもしれません。

パプリカカシューナッツは、チーズとトマトソースをよりクリーミーにしたような風味。
ベジタリアンの方にも良さそうです。



さくらんぼマスタード
蜂蜜のように甘い風味のマスタードです。
ピリっとした辛さがなく、とても甘いです。
サンドイッチやポテトサラダ、ソーセージの付け合せにむらさき音符ブルー音符ピンク音符





さくらんぼ2つのHEINZのマヨネーズソース
フライドポテトや、
サンドイッチに使うと、
とても美味しいです。
わたし料理がうまい!
と錯覚してしまいますハンバーガー

1つ目
カレー、マンゴーのやや甘めのスパイシーなソース。


2つ目、
カクテルソース。
エビ、マヨネーズ、ケチャップが
混ざっているような味です。




さくらんぼAJVAR
日本ではあまりみませんが、
辛いもの好きの方にはおすすめ!!


ナス、パプリカ、唐辛子が入ったペースト。
中東系の味。
パンに塗ったり、サンドイッチ、肉料理にのせたり楽しんでいます

あまりにも美味しくて気づき
カルディーや成城石井で売ってないかと検索しましたが、あまり販売されていません。




さくらんぼアボカド、ライムソース。


アボカドの味や風味は感じられないです。
少しライムの香りがする、油多めに

のマヨネーズ。という感じでした。



さくらんぼkrauter butter
ハーブとバターのパウダー。
魚、肉料理の仕上げに風味付けもいいですが、
一番のおすすめはフライドポテト🍟に
かけることです。
まるでポテトチップス!!
あっという間になくなる、
みんなが喜ぶ味だと思いますルンルン