金か鉛か… | 大阪 長堀橋 心斎橋 美容室 ☆大人女子のお洒落の味方✨素敵な変身を約束しますCarpe Diem[カーペディエム]グレイヘア・ヘアドネーション

金か鉛か…

時はその使い方によって
金にも鉛にもなる。


✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎
                          
こんにちは😃
あなたのなりたい…
を実現する
あなたの知らない魅力をひきだす…
お手伝い
大阪長堀橋.心斎橋の美容室
CarpeDiem カーペディエム
代表鈴木崇仁[スズキタカヒト]です
タカって呼んでください!
👇
インスタグラムもしてます‼️
↓↓↓↓↓
フォローしてくれたら嬉しいです😆

Facebook もしています‼️
お気軽に友達申請してください!
👇ポチッと!

                      👇                      👇

👇


今日は、自分の成長のための時間のはなしです。
先日のお休みは今年初の講習会に
行ってきました。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

なんで講習会に行くのか⁉️
結構お客様や
美容師の友人に聞かれます。
答えは
「まだまだ成長したいから!」
ただそれだけ‼️
技術的にも思考的にも人間的にも
自分の伸び代を信じて
日々成長したいからです。

今回は
今年初めでという事で余計にワクワクして
講習会に行きました(^^)
講習会が始まるとみんな真剣です!


ほとんどが、
理美容室のオーナーさん!


自分のお店を営み一国一城の主です。



そんな方々が目をキラキラさせながら
時には笑みを浮かべながら楽しみながら
真剣に技術や思考に夢中になっています。




そんな講習の真ん中にいるのは
講師ののぶさん❗️
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

受講生を楽しませながらカラーや


パーマをしながら明日からでもすぐに

実践したくなる技術や思考のお話をしてくれます。そして今回自分なりに響いた言葉が

【何かを変えなければ何も変わらない】

なにかを変えなければなにも変わらない。
思っているだけや、 
頭で考えるだけでは何も変わらない。

元野球選手のイチローやサッカーのKingカズも
独身のルーティンをもっています。
一流の人は決まった道筋があり、そしてそれが一流たる所以でもあります。
そして
僕も自分で決めたルーティンがあります。
ただ僕は一流でもなければただの凡人です。
だからこそ
自分独ルーティン➕変えること
二つを同時にしなければならないと再認識しました。

そしてもう一つは

【筋力をつける】
やっぱりコツコツ積み重ねる事の大切さです。
ただ重ねるだけではなく重ねたモノを時には自分で壊して、身【筋肉】になる様にしなければいけません!scrap and build

そしてまた積み重ねるコトの大切さ
この二つが本当に心にひびきました。

講習会で学んだ事はここまでで、
ここからは自分事に感じた事を綴ります。

最後のモデルさんは美紀さん!
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

美紀さんはワンレングスのスーパーロング
そしてクセ毛の多毛さん。


のぶさんが
その美紀さんをヘアドネーションしちゃいにます


いつも講習を受ける時は、講師の方がどんなスタイルを切るのか想像して、そのプロセスも想像しながら、が仕上がりを自分なりにイメージするようにしています。それが、想像力やデザイン力に繋がると感じてしたからです。


でも今回は全く想像できませんでした。
想像出来なかったと言うより、この髪を切る事を考えただけで、正直ビビってしまって想像するところまでいきませんでした。


でも、のぶさん楽しみながら
笑顔で切り進んでいきます。


モデルの美紀さんは目が悪く
カット最中は自分の姿の変わり方もあまり見えてないようでした。


しかし、
カットが終わりメガネをかけた瞬間の笑顔‼️
これが全てを物語っていました。


本当に可愛い仕上がり‼️
めっちゃ素敵だなぁ❗️上手いなぁ❗️
って思う反面、
自分自身に悔しくてたまらなくなりました。
やっぱりまだまだ未熟だと
ガツンとのぶさんにやられました。
いい経験をさせていただきました。
のぶさん、美紀さんありがとうございました。
そしてもう一つ!
今回の講習会でお会いするのが楽しみな方々ばかりだったんですが、初めてお会いする二人とお話できたのが本当に良かったです!
まずお一人目は
Facebook で友達になったのは約一年半前!
ずっとお会いしたいなぁって思っていた人。
やっぱり素敵な人でした(^^)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

もう人方は
メッセージなどで、悩みや苦悩などいろいろ
お話いただいていて、是非お会いしてお話したかった人。物腰の穏やかな優しいお人柄でした(^^)
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

そんな出会いや繋がりが持てるのも講習会の魅力です😊
最後にプロデューサーののりさん!
講習会、懇親会全て楽しく過ごせたのものりさんのおかげです。お疲れ様でした。
本当にありがとうございました😊
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

そして講習会、懇親会をご一緒させてもらった皆さん!本当にありがとうございました😊
またどこかでお会いしましょう‼️

講師ののぶさん!
いつも沢山の刺激と学びをありがとうございます😊



帰りは急遽泊まりから

日帰りになってしまい

懇親会の途中で泣く泣くサヨナラ…






最後まで

送ってくれたかなよさん

ありがとうございました😊

送ってくれた皆さん

本当にありがとうございました‼️

※走ってるからブレブレです🤣
僕が酔っ払ってるのもありますが…

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎







今日からまた

美容室にたち

guestの皆様を迎えています!

まだまだ成長していくので

皆さん

ワクワクしてご来店下さいね😊


では、今日はこの辺で…

みなさん今日も素敵な一日を✨

予約や、問い合わせ、相談はお気軽に(*☻-☻*)
ポチッとしたら電話☎️メール📩ができます
👇
👇



明日も皆さんのご来店お待ちしています‼️

最後まで読んでいただきありがとう!

最後に応援の人押しをお願いします!
👇ポチッと👇


■ブログstyle撮影について■
ブログへの掲載をお願いすることがあります。
お客様の許可が出ましたら
ブログに掲載させて頂きます。
撮影を拒否されても
何も問題はございませんので
その時はお断りくださいね♪
■店舗情報■

〒542-0082
大阪府大阪市中央区島ノ内1-19-11NagahoriFR2F.3F
長堀橋駅  4番出口すぐ左
Tel:06-6241-6010   Mail:info@carpediem.cx

■まだみぬguestへ…■

まだ見ぬ素敵なguestさん!
こんな感じのお店です。
お気軽にお問い合わせ下さい!
■ヘアドネーションについて■
Carpe Diem
ヘアドネーション賛同サロンです。
👇
👇
👇

■CarpeDiem イメージ動画■
CarpeDiem 動画集も見てね!
👇👇👇
■スタッフ求人■
スタイリスト・アシスタント・フリーランス

随時募集中です。ブログでお店の雰囲気などをみて気になってくれたらご連絡下さい。採用担当)鈴木まで!