かつて天才だったあなたへ | まかま主婦やめるってよ!

まかま主婦やめるってよ!

HSS型HSPの主婦がスルスルと夢を叶えた秘密、教えます

素敵なあなたへ
どうも、こんばんは。

アンビバレントな個性を手に入れて、あなたの人生を変容に導くプロモーターまかまゆりと申します。
このところ、習慣にしているスポーツジムのトレーニングのメニューを変えたのですが、

ちょっとランニングで飛ばし過ぎでしまい、帰り道で左のふくらはぎがつりました。
やってるうちに楽しくなって、歳を忘れてしまう、、笑

さて、土曜日なので本日はサクッと、、
年齢と成功についてです。

 


                                Twitterよりお借りしました

 

今年で五十路と言われる歳になる私ですが、
普通50歳って言ったら、あなたはどんなイメージを持ちますか?

「もう若くないから」
「定年も見えてきたし」
「このままの貯蓄でなんとか老後を過ごせるかなぁ」
のような感じではないかな?と思います。
 

そんなあなたに向けて

では一つ、夢のあるお話をしましょう。
 

アメリカに50歳以降に富の99%を築いた億万長者がいます。

純資産は、推定883億ドル(約9兆9800億円)の投資家。

誰でも名前は聞いたことがあると思います。

ウォーレン・バフェット氏。


世界第三位の富豪です。


若いときから投資を行ってきて、
現在92歳。



若いときから投資家として知られいた人で、
バフェット氏の発言に投資家は注目しています。

一言で市場が大きく動くからです。

 

彼の資産の99%は、50歳以降に築いたもの、、というこの事実ををあなたは知っていましたか?

あまりに偉大な人だし、若くから天才投資家だったらしいから、たとえ、そんな年齢で成功したからと言っても、凡人の私たちとは違う。

と思う人もいるでしょう。

でしたら
真似れるとこはどこかな?とあなたが考えてみてください。

私が気付いた事は
こんな凄い人でも
全部は成功してはいないということでした。
50歳以降で純資産の99%ということは
それまで、
つまりめちゃくちゃ試して、そして…失敗(といわれるようなことも)も体験しているという事です。

それは多分、年齢に関係なく誰でもマネできます

 

そして…彼はご本人の著書の中で

習慣とは非常に軽いものであり、普段はその存在にさえ気付かない。

だが一度意識すると、非常 に重く断ち難いものであることがわかる。

と言われています。

 


つまり、あなたが今持っているもう年だから、、、という思考も習慣の一部であり

それが嫌なら

あなたの未来のビジョンを描いた時に必要と思う
優先度から選ぶ事をいま決めるのです。


私も未来のビジョンを描いた時に、
健康でない私という選択肢が消えたからです。なので運動する事に充てる時間は未来への今できる投資なので義務というよりも習慣に近いです。

 

迷ったら、

あなたの未来のビジョンを描いた時に

必要と思う優先度から選ぶ事を、いま決める

 

是非、お試しあれ‼