森下が今季初完封で6勝目!勝ったからええが走塁ミスの連発はやめてくれ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 7回戦
カープ 3-0 スワローズ

 

今日はテレビ観戦。

森下が今季初完封で6勝目。

それも猛打賞のおまけ付き。

 

森下は立ち上がりボールが先行気味で調子が良くないんかと思った。

思い過ごしじゃった。

 

ピンチらしいピンチもなかった。

強いて言えば6回に先頭の松本選手に打たれ、

送りバントで1アウト2塁になったところぐらいか。

 

ここも後続の西川選手をフルカウントからサードゴロに仕留めランナーも釘付け。

次の丸山選手をショートゴロ。

小園の送球が逸れたが堂林が伸びてよく捕った。リクエストも覆らず。

 

そしてその裏に上本ヒット、小園送りバント、堂林四球で1アウト1、2塁のチャンス。

菊池が三振に倒れた時はダメかと思った。菊池って得点圏で打たんよのぉ。

次の二俣もショートフライ。また拙攻かと思ったところで、これを落球して1点先制。

 

次の曾澤が2点タイムリー。

結果的にダメ押し。

よく打った。リードも冴えとるし、日頃もう少し打ってくれれば。

 

勝ったからええが、4回の走塁ミスの連発はいただけん。

小園の飛び出しての走塁死。またやってくれた。

塁に出るとうれしくて調子に乗るんかのぉ。ええ加減にしてほしいで。

 

菊池の右中間への2塁打で1塁ランナーの堂林がホームに還らず。

赤松コーチが止めた。楽々セーフのタイミングじゃった。

ここはなんで止めたんかはっきりさせとかんと次につながらんで。

 

次の二俣のキャッチャーゴロでホームががら空きなのに堂林は還って来ようとせんかった。

二俣がアウトになったんで得点にはならんかったと思うが、怠慢走塁と言われても仕方ない。

 

堂林は先の二俣のショートフライの時もゆっくり走って落球後にホームに還れんかった。

曾澤がヒットを打ったし、今日は森下の完封で勝ったことで良かったが、

反省の多い試合になった。

 

明日は九里が先発。九里は頑張ってくれるじゃろ。

やはり打線。秋山が調子落ちなのか元気がないのが心配。

 

相手より先に点を取る。

やれることをキッチリとやってチャンスを作っていこう。

 

明日も勝ってカード勝ち越しをしよう。

がんばれ!カープ!!