九里が好投で4勝目!上本がらしさ全開で先制、ダメ押しの活躍!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 8回戦
カープ 5-1 スワローズ

 

今日もテレビ観戦。

九里が好投、打線も効率よく得点し、連勝。

 

先発の九里はいつも通りというか粘り強く投げとった。

3回に矢野の悪送球から失点はあったが、1点で抑えたのが大きかった。

 

坂倉とのバッテリーじゃったが、問題なくいっとったように見えた。

坂倉もかなり慎重になっとったようじゃ。

 

九里は7回まで投げて失点1、自責点は0。

次の登板も期待したい。

 

矢野の悪送球に関しては、

矢野は肩が強いのはええんじゃが、ちょっと無理に投げて悪送球がある。

自信があるからじゃろうが、失点に繋がってはなんにもならん。

 

8回からは塹江、森浦。

点差があって余裕もあったからか、今日は完ぺき。

塹江は球も速かった。いつもこういう風に安定してくれればのぉ。

 

打線は初回から繋がった。

秋山、野間、上本の連続ヒットでまずは1点。

小園の犠牲フライもあり、2点取れたのは大きかった。

 

4回には最近出番が少なくなってきた坂倉がホームラン。

調子が上がって来てくれればと思うが、まだまだ信用にならん。

 

5回には秋山、上本の2塁打と相手エラーもありダメ押しの2点追加。

上本はエンジンがかかってきた感じか。守備でもええプレーもあった。

体力的な問題は気になるが末包がいない今、自分なりの仕事ができてきた。

 

代打は宇草のみじゃったが、宇草は少ないチャンスをものにできとらん。

打たんことには使ってもらえんと思うんで正念場か。

末包がいつ上がるかにもよるが、今のままでは危ないで。

 

今日勝って今カードの勝ち越しを決めた。

明日はアドゥワが先発。

天気が気になるがここまできたら3タテといきたい。

 

打線は石川投手の巧みな投球術の惑わされんように。

コツコツ繋いで攻略していこう。

 

明日はわしも応援に行くで。

ええ試合をしよう。

がんばれ!カープ!!