交流戦明け最初のカードで勝ち越しならず!打線が相変わらずショボすぎる!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 10回戦
カープ 1-2 ドラゴンズ

 

今日もテレビ観戦。

ショボい打線と島内の無駄な四球で負けてしまった。

これだけドラゴンズにだけ負けるとなると白濱スコアラーの責任は大きいと思うで。

 

ホンマに島内は先頭打者に対してどうかで決まってくる。

今日は悪い方の先頭四球。

もうこれがすべてじゃった。

 

調子が悪かったのかストレートも150km/hぐらいでちょっと遅かった。

コントロールは絶望的に悪かった。

 

糞ボールも投げるが、ど真ん中にもいってしまう。

カリステ選手にはチェンジアップがど真ん中にいってしまった。

 

投げすぎもあるかもしれんが、開幕当初から本調子ではなかった。

おそらく、オープン戦でコンディション不良があって

調整が上手くいかんまま開幕となったのが響いとるんじゃないかと思う。

 

島内を抹消するという選択はせんと思うんで、

ハーンが感染症特例で抹消がどれくらい影響があるかわからんが、

ハーンなんかと交互で登板させるとかしていくのがええと思う。

 

先発の玉村は6回1失点なんで問題はないが、ちょっと先頭を出しすぎた。

今日は1点で済んだが、3、4点取られてもおかしくないんで先頭の入りを気を付けて欲しい。

 

2番手の塹江は今日はよかった。

塹江も島内と同様コントロールが良くないのが出てくると苦しい。

矢崎の序列が下がったように思えるんで、塹江への依存も強くなりそう。

 

打線はノーアウトでランナーが出ても進めることすらできん。

三振、ポップフライと何にもならん。

 

2アウトで回ってくるのが矢野や上本ではなかなか点が入らんのも仕方ない。

 

矢野は球を引き付けすぎじゃないかのぉ。

ポイントをもう少し前にして打たんとええ当たりは出んと思うで。

インコースは打てんし、速い球も振るのが遅いんで打てんのでは。

 

上本は内野安打があったがええとは言えん。

3番上本がそもそも間違いじゃったんじゃないか。

守備ではええプレーがあったが、外野手は打撃でもええところがないとしんどい。

 

秋山、野間の1、2番も全くええところがなかった。

ここが野間の四球1個だけというのが敗因のひとつじゃろ。

 

打線では堂林が猛打賞じゃったんはええ傾向か。

ちょっと怪しいヒットはあったが、全打席出塁じゃし、あとは長打がでてくれれば。

 

カード勝ち越しはならず、負けたのも2試合ともロースコアの1点差負け。

先制されたら負けとる。もう打線が酷すぎる。

同じことを続けるだけなら、いっそのこと2軍と入れ替えを積極的にして若手を起用してほしい。

 

火曜からはマツダスタジアムでスワローズ戦。

梅雨に入って雨が心配じゃが、勝ち越しはしよう。

 

打線は梅雨明けとなるように頼むで。

がんばれ!カープ!!