好投の大瀬良が4勝目!末包の先制ホームラン!矢野のダメ押しタイムリー!も末包大丈夫か!? | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 9回戦
カープ 3-1 ドラゴンズ

 

今日もテレビ観戦。

大瀬良がナイスピッチングで4勝目。防御率も0.8点台に突入。

上手く身体をケアしながら疲れが溜まったり故障せんようにしてほしい。

 

その大瀬良はピンチらしいピンチはなかった。

強いて言えば4回裏に先頭をレフトフライの抑えた時に末包がベンチに下がってから、

四球、死球として1アウト1、2塁となったところか。

 

末包が交代するまでにちょっと時間があったんでリズムが狂ったか。

その後の中田選手をセカンドフライ、

ディカーソン選手をショートゴロに抑えたところは気合が入っとった。

 

8回から継投。

8回の島内は今日は完ぺき。

ストレートはそこまで速くなかったが、チェンジアップが効いとった。

 

9回の栗林は良くなかった。コントロールが悪かった。

ヒットは打たれとらんが四球とエラーで失点。

 

こちらは間隔が開きすぎたんが原因かのぉ。

次からはまたシャキッとしてくれるじゃろ。

 

打線は4回に末包の2ランホームランで先制したが、

6回の拙攻は反省か。

 

6回はノーアウト1、2塁から小園が送りナント失敗。

球が荒れとった橋本投手じゃったんで、見ていった方がよかったんじゃないかのぉ。

 

小園も真剣にバント練習もせんといけん。

今は4番じゃが、今後もこういう場面がないとは限らん。

 

その後の上本と菊池の三振はなんて言っていいかわからんが、予想の範囲じゃった。

上本は1軍に上げて良かったんかのぉ。

2打席連続見送り三振はいただけん。

 

9回は菊池の2塁打と矢野のヒットでダメ押し。

今はこの回のようにノーアウト、1アウトの得点圏でヒットが出るかどうか。

 

疑問は9回の2アウト1塁で代打松山。

宇草、二俣、石原あたりでもよかったんじゃないかのぉ。

ホンマに松山が好きすぎるで。

 

末包の状態が心配じゃが、交代後もベンチにおったし、重症ではなさそうか。

明日は控えかベンチ外になるじゃろ。

そうなると上本、宇草、二俣あたりが頑張らんとのぉ。

 

明日は玉村が先発。

前回の6回までのように自分のペースで投げて欲しい。

変に色々考えると悪循環になりそうなんでシンプルにいこう。

 

打線は今日のように先制をすること。

ランナーを進めるんであればキッチリするようにしよう。

 

明日も勝ってカード勝ち越しを目指そう。

がんばれ!カープ!!