ベンチが動くも選手踊らず!もう零封負けは見飽きたで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 8回戦
カープ 0-1 ドラゴンズ

 

今日はテレビ観戦。

リーグ戦再開の初戦を零封負け。

12度目?もう何回なのかわからんぐらいじゃ。

 

先発の床田は良かったとは言いにくいが、それなりにまとめとったと思う。

3回にカリステ選手のホームランは失投じゃろ。

ど真ん中じゃった。

 

ただこの1点だけ。

7回1失点なら勝ち投手でもおかしくないが、1点を先に取られたら負けるのがカープ。

床田にとっては痛い失点じゃった。

 

打線は相変わらずショボい。

大体2回ぐらいまでの攻撃で今日は点が取れそうもないと感じてしまう。

 

特にええ投手に早打ちで凡打を重ねるとその流れになる。

ベンチから早打ちの指示が出とるんじゃろうが、毎度同じことをやってダメなのに懲りん。

 

それでもって2回の末包のダブルプレー。

4回の小園の打席での三振ゲッツー。

こういう拙攻が出ると流れも来ない。

 

7回が最大のチャンスじゃった。

野間、小園の連続ヒットでノーアウト1、2塁。

 

末包に代打上本じゃったんで送りバントは見え見えじゃった。

それでもよく決めた。これで1アウト2、3塁。

そして坂倉に代打松山。

 

セカンドが後ろに下がっとったんで、セカンドゴロでも1点。

前進守備のファースト、サード、ショートの横を抜けても1点。

もちろん犠牲フライでもOKの場面。

 

よりによって前進守備のショート正面に打つとは。

これが今年の松山。

 

代打打率が2割ソコソコ。

もちろん0割ではないんでたまには打つ。その打ったのが頭にあって期待してしまう。

チャンスに強いと思われがちじゃが、ほぼチャンスの時に代打で出るんで当たり前。

 

何が何でも松山という考えを変えていかんといけんと思うで。

代打のバリエーションも増やしていかんと相手は攻めやすいだけじゃ。

若手もプレッシャーのかかる場面で使っていかんと将来が見えてこんと思うで。

 

床田で負けたんで勝ち越しは難しくなってきたか。

明日の大瀬良次第じゃが、打線が機能せんと大瀬良もしんどい。

 

打席ではできることを精一杯やってチャンスを作っていこう。

明日は絶対に勝ってくれよ。

がんばれ!カープ!!