交流戦終了!最終戦を勝利で飾れずも交流戦で2つ貯金ができた!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 3回戦
カープ 3-5 イーグルス

 

今日はテレビ観戦。

交流戦終了。

最後は勝利で飾れず。

 

菊池、堂林のベテラン2人のエラーによる失点で負けた形になってしまった。

これまで、守備では貢献してきた2人なんで、仕方ないとは思うが、

エラーした場面が悪すぎた。

 

2回の1アウト1、3塁からショートゴロでダブルプレーと思ったところ、

菊池が送球が若干逸れたとはいえ捕球ミスで1点献上。

 

なおも1アウト1、2塁。

送りバントで2アウト2、3塁からファーストへの当たりを堂林が捕球出来ず、

そしてボールを見失う間に2塁ランナーもホームイン。

 

よりによっって得点圏にランナーがおる時にミスが出てしまった。

 

3回の失点はヒットとホームランで投げた球が甘かった。

特に高さがベルト付近なんでアドゥワの失投じゃろ。

 

がんばって6回まで投げたが、一度抹消してもええんじゃないかのぉ。

森やハッチあたりにもチャンスを与えてもと思う。

 

7回、8回は遠藤が久々の1軍マウンドに。

コントロールがイマイチじゃったし、無失点じゃったがあまりええ内容じゃなかったか。

使いどころが難しいんでどうするか。

 

打線は1回、2回と1アウトからランナーが出るもダブルプレーで攻撃が終わったのが、

流れが作れんかった要因になった。

 

4回も先頭の末包が2塁打で出ても後続がランナーを進めることも出来ず。

9回に反撃を見せたが4点差は遠かった。

残念じゃが遅すぎた反撃。

 

これで交流戦が終わり10勝8敗。

もう1つ2つは勝てたかなとは思うがよくやったと思う。

 

特に投手陣はよく頑張った。

明日からの交流戦明けの休みを上手く利用して金曜からのリーグ戦に備えて欲しい。

野手陣もまずは身体を休めて、首脳陣は2軍との入れ替えも検討してはと思う。

 

次は金曜からバンテリンドームでドラゴンズとの3連戦。

おそらくローテーションを変更してくると思う。

床田を抹消してないんで金曜に入れる可能性もある。

 

打線はそろそろ投手陣にこれまでのお返しをせんとのぉ。

少し休んでまたリーグ戦でがんばろう。

がんばれ!カープ!!