交流戦首位のイーグルスに連勝!玉村が今季初勝利!交流戦の勝ち越しを決めた!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 2回戦
カープ 4-3 イーグルス

 

今日もテレビ観戦。

交流戦首位のイーグルスに連勝。

交流戦の勝ち越しを決めた。

 

先発の玉村は初回の立ち上がりはよかった。

ここでひと安心。

 

ビシビシ抑えていくタイプではないのである程度打たれるのは想定内じゃった。

今日はそれよりちょっと上をいって打たれながらも無失点で6回までいった。

 

球数も少なかったし7回続投は問題なかったと思う。

先頭の浅村選手に2塁打を打たれたところでこの試合初の長打じゃったし、

打たれたくないという思いが強くなりすぎたかのぉ。

 

渡邊選手、太田選手とど真ん中に投げて痛打されてしまった。

この辺の精神的なもろさがまだまだ信頼感を得られてないところじゃと思う。

これを乗り越えられればもう1つ2つ上へいけるじゃろ。

今季初勝利が付いたのは良かったんじゃないかのぉ。

 

2点返されてノーアウト3塁の場面でハーンと交代。

ハーンは犠牲フライを打たれたが、これは仕方なし。

 

今日のハーンは最初コントロールが良くなかった。

点を取られた後に明らかにボールの球が多く、四球を出した。

急に肩を作ったんじゃろうか。

 

それでもその後三振、センターフライと抑えた。

ハーンの好投が勝利を近づけた。

こういう場面でも投げられることがわかったし、勝ちパターンでの起用も多くなるじゃろ。

 

打線はもう少し点が取れてもよかったかとは思うが、

チャンスはものに出来とったし、悪くはなかったと思う。

 

二俣が先制となるタイムリーを打ったが、

二俣はしぶといのかしぶとくないのか打席によって違いが大きくまだ評価がわからん。

ただもう少し継続して起用していってもええんじゃないかと思う。

 

今日は坂倉、堂林と調子の出ん2人にタイムリーが出たのはよかった。

ただこのタイムリーだけじゃったんがのぉ。

相手投手が疲れとっただけとも言える。

 

9回にDHの佐藤に代打松山を出したのは意図がようわからんかった。

ランナーがおるとかならわかるが、佐藤の経験として打席な立たせてもよかった。

結果的に松山が三球三振じゃっただけに余計に思う。

 

交流戦も残り1戦。

交流戦の勝ち越しも決まったし、ええ感じでリーグ戦にもどれそうじゃ。

ここまで来たら、明日も勝って最後を締めたいところ。

 

アドゥワが玉村に続いてええピッチングをしてくれれば。

打線は粘って、繋いで、先に点を取ってペースを掴もう。

がんばれ!カープ!!