広輔の起死回生の同点3ランも島内が痛恨の被弾でサヨナラ負け!ホークスに3タテを喰らう!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス 3回戦
カープ 3-5 ホークス

 

今日もテレビ観戦。

延長まで持っていけたが最後はサヨナラ負け。

 

このカードの前に予想した通り3タテを喰らってしまった。

島内は初戦に続いて失点。

島内はコントロールがのぉ。

 

最後も近藤選手へ甘いチェンジアップ。

ええ打者じゃし、見逃すわけもなく、打ち損じるわけもない。

 

追い込んどったんで、ストライクはいらんかったはず。

結果、四球でも仕方ない場面。

もう少し低く投げられればよかったんじゃが、それが出来んかった。

 

近藤選手の前の緒方選手に死球を与えたんがよくなかった。

粘られて、最後は根負けというかこれもコントロールが。

カウントを悪くするとこういう結果になってしまう。

 

まあ、栗林、島内ときて負けたんで仕方ない。

ただ塹江、森浦、矢崎と中継ぎ陣が繋いできただけにもったいないし、

なんとか凌いでほしかった。

 

アドゥワは予想はしとったが、ちょっと不甲斐なかった。

ビッグイニングを作られんかっただけマシ。

 

佐藤選手に死球2個は反省。

疲れが出る回でもなかったし、右打者に対して抜けて死球は益田なんかと同じく技術不足。

ハッチや遠藤と入れ替えがあるかもしれん。

 

打線は9回に広輔がよく打った。

わしは前の打席から期待は出来んと思っとった。申し訳ない。

引っ張ったのがよかった。

 

以前からもっと引っ張ってもと言っとったように引っ張った方が飛ぶし、打球の強さもある。

以前は左方向へ拘り過ぎて打撃を崩しとったと思う。

 

3回の1アウト1、3塁で野間のファーストライナーでのダブルプレーが痛かった。

これだけではないが、カープの打球は正面が多い。

 

おしいように見えるが、守備はよく飛んでくるところを守っとる。

人がおらんところに打つのが打者の技術。

ヒットや特に2塁打の多い選手はそういう技術がある。

 

6回は1アウト1、2塁で小園、末包が内野ゴロ。

この2人がチャンスで打てんようになってきたんで得点力がなくなってきた。

 

小園はボール球に手を出しすぎなのとポップフライが多くなってきた。

末包は落ちる球の見極めができんのと何がなんでも引っ張る。

それでも火曜からはまた打ってくれると祈ろう。

 

まあホークスに勝てん。

やはりどこかで選手が意識しすぎとるんじゃないか。

もう今年は日本シリーズ以外で当たることはないが、来年以降の課題にせんとのぉ。

 

火曜日からはマツダスタジアムで、ファイターズとマリーンズと6連戦。

まずは床田で勝って勢いを付けたい。

 

打線は打てないのであれば四球や進塁打などコツコツいくしかない。

闇雲に振り回すだけではどうにもならんで。

 

火曜はわしも応援に行く予定。

ええ試合を頼む。

がんばれ!カープ!!