完封負けのカープが戻って来た!エラーがらみの失点!投手陣の踏ん張りに打線が応えられず!3連敗!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス 2回戦
カープ 0-2 ホークス

 

今日もテレビ観戦。

また完封負けのカープが戻って来た。

 

情けない。

ストレートにも変化球にも対応できん。

戦前から3タテされる予想はしとったが、現実味を帯びてきた。

 

得点圏にランナーが進んだんが2、6、8回の3度。

2回は唯一1アウト2塁のチャンスじゃったが。

宇草、林が連続三振。

 

6回は2アウトから野間のヒットと菊池の2塁打で2アウト2、3塁。

しかし小園がサードゴロで無得点。

 

小園は調子が落ちてきたんかのぉ。

このホークス戦は昨日の内野安打のみ。

捉えられなくなってきた。

 

8回は石原の死球と野間の四球で2アウト1、2塁から、

菊池がボール球を2度も振って三振。

菊池らしい。

 

打線は打てないなら打てないなりに粘って四球を選んでくれればと思うが、そういうこともしない。

今日の四球は1個のみ。

 

明日もよほど相手投手の調子が悪くない限りきびしいと思う。

 

先発の玉村は打たれ流れながらも粘った。

失点も矢野のアホみたいな1塁への送球ミスきっかけでの失点と、

失点後の石原が2塁へ送球ミスしたのが絡んでのもの。

 

打たれた玉村も真ん中高めの甘い球じゃった。

こういうところで踏ん張れればもうひとつ上へいけると思うんじゃが。

同じようなことを繰り返すのは反省じゃ。

 

森浦とハーンは問題なかった。

ハーンがそこそこ使えそうなんでもう少し出番を増やしてもええんじゃないか。

島内、栗林の負担を減らせるようになるかもしれん。

 

今日で交流戦2勝3敗と負け越しになった。

いつもの交流戦みたいになってきた。

ベンチが打順を考えるぐらいしか策がないというのがさびしい。

 

明日はアドゥワが先発。

アドゥワも無失点で抑えていくタイプではない。

打線が奮起せん限り明日もきびしい試合になりそうじゃ。

 

投手陣は踏ん張っとる。

打線は繋いで自分がしなければいけないことをキッチリやろう。

がんばれ!カープ!!