好守に精彩のない坂倉を使う意味がわからんで!打線も沈黙して連敗!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 福岡ソフトバンクホークス 1回戦
カープ 1-2 ホークス

 

今日はテレビ観戦。

予想通りというかきびしい試合じゃった。

 

とにかく打てない。

モイネロ投手がよかったとはいえ、粘ることも出来ん。

あんだけ三振ばかりしてたんでは何もできん。

 

坂倉を6番ファースト、9番DH羽月とおもしろいことをしてきた。

DH羽月なんて誰が予想したじゃろ。

羽月に関しては、四球、ヒット、犠打と予想外に仕事をした。

 

坂倉はファーストで使わんといけんのんか。

曾澤を使ってどうしても坂倉を使いたいならDHでよかったんじゃないかのぉ。

 

ファーストは広輔、林、中村健人とおるんじゃけぇ。

これらが坂倉より劣ると判断されたんであれば、誰か落としてもええじゃろ。

 

その坂倉が初回にいきなりエラーをして、これが起点となって失点。

難しいプレーではなかっただけに残念。

打たれた大瀬良も不用意じゃったとは思うが、痛い失点となった。

 

8回も記録は島内の暴投じゃが、坂倉が弾いてランナーを2塁に進めたとこから失点。

身体の入れ方が悪いし、ボールを見失うとは。

島内も島内でストレートを弾き返されとる。疲れなのか、通用しないのか。

8回裏に勝ち越されたのは痛すぎた。

 

打線は初回の菊池のホームランでの1点のみ。

4安打で2本が内野安打なんで打ててない。

なんもええところがなかった。

 

末包は対策されたんか、末包自身がよそ行きになったんか全くええところなし。

バットに当たらんのんじゃけぇ、どうしようもない。

 

宇草はストレートが強いと言われるが全く打てず。

守備に不安があるだけにこの状態で使い続けることがええのかどうか。

 

まあ今日は菊池のホームランと羽月のヒットぐらいじゃったし、

誰がどうこうということではなかったか。

ただ坂倉の貢献度はあまりにも低いので考えもんじゃと思うで。

 

大瀬良は初回こそ球数がかさんだがその後は上手くまとめたと思う。

7回まで投げたのに報われんかった。

6月ごろから調子を落としてくる印象があるだけに、このままいってほしい。

 

明日は玉村が先発。明後日はおそらくアドゥワ。

なんか3タテされそうな感じ。

玉村が今日の大瀬良のようなピッチングが出来るとは思えん。

 

打線がよほど奮起してビッグイニングを作るようでないと苦しいで。

そしてミスはなくしていこう。締まった試合をしよう。

がんばれ!カープ!!