床田で勝てんかった!若いファイターズに押されっぱなしで5連敗!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 北海道日本ハムファイターズ 1回戦
カープ 0-5 ファイターズ

 

今日は応援に行ってきた。

10度目の零封負け。

もうええ加減にしてほしい。

 

見ていておもしろくない。

応援のし甲斐がないというか盛り上がりがない。

やけくそで応援しとるように見える。

 

今日も「いいピッチングをされるとなかなか打てない」とか「いいところを見せてくれた」、

「こういう時もある」とかで締めるんかのぉ。

 

今日も打線は拙攻続き。

 

2回に先頭の末包がヒット。

よく拾ったと思う。

先頭が出たにもかかわらず、

坂倉セカンドフライ、菊池ピッチャーゴロ、広輔セカンドフライ。

ランナーを進めることすらできん。

 

3回は1アウトから床田がライト前ヒット。

しかし、次の秋山がボテボテのピッチャーゴロ。

一応送った形にはなった。

野間がわしにはイレギュラーに見えたがファーストのエラーで2アウト1、3塁。

小園がショートゴロ。

追い込まれたら当てるだけ。小園が冷えとる。

 

4回は末包が四球で出るも、

ランエンドヒット?じゃったんか末包がスタートも坂倉が空振り。

2塁へのタイミングは微妙じゃったが、リクエストも覆らず。ランナーなしに。

坂倉が当てんといけんかったじゃろ。

そして坂倉は三振。

ここのところ三振ばっかり。

ずっと期待できんのになんで5番なんかようわからん。

石原じゃダメなんかのぉ。

 

7回は2アウトからじゃったが、広輔、矢野が連続四球。

そしていつもの代打松山。

レフトフライ。打たんと思った。

打球も飛ばんし、捉えきれとらんのかもしれん。

まあ、自主トレ、キャンプと練習不足じゃろ。

身体にキレがなさすぎる。

 

8回は1アウトから野間がヒットで出塁も小園がファーストライナーでダブルプレー。

惜しいように見えるが正面ではのぉ。

仮にこれがヒットになっとっても5点差じゃったし、どうにもならんかったと思う。

 

9回に観客が激減した中、やっと盛り上がった。

先頭の末包がセンタ^前ヒット。

坂倉は粘ったが、期待を裏切らん三振。

菊池がレフト前ヒット。

広輔がライト前ヒット。

逆転できんにしても点を取って意地を見せられるかと思ったが、

代打宇草がボール球を振って三振。

続く代打林はインコースのストレートにバットを出すことすらできず。

三振。

ゲームセット。

 

投手陣は、床田が3回までは相手の早打ちもあって、パーフェクト。

4回に崩れた。

先頭の水野選手にヒットを打たれ。

続く松本選手に追い込みながら四球を与えたんがよくなかった。

ここからは不甲斐ない投球が続き、4、5、6回とコツコツと点を入れられた。

7回まで投げたが4失点。

カープの打線を考えれば大勢は決まった。

 

8回は黒原。

今日は打たれた。

1失点でダメ押しされた。

 

9回は河野。

打たれながらも無失点で抑えた。

5連敗で交流戦2勝5敗。

なんかいつもの交流戦になってきた。

やはり準備が足りんのじゃろ。

 

明日は森下が先発。

連敗を止めるようなピッチングを見せて欲しい。

 

打線はそろそろ役割を全うして点を取ろう。

まだ交流戦も半分以上ある。

 

見ていておもしろい試合をしてほしい。

がんばれ!カープ!!