床田が好投で4勝目!勝には勝ったが拙攻が多すぎるで!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 5回戦
カープ 2-1 スワローズ

 

今日はテレビ観戦。

勝には勝ったがやはり点の取り方が下手。

10安打で2点じゃ少なすぎるじゃろ。

 

6回の1点取った後のノーアウト満塁で点が入らんとは。

林の代打中村健人が三振。

これも左投手に交代したんで右打者のファーストを守る選手を出しただけの思考。

 

中村健人も4球三振。

ほぼ真ん中のストレートを打てんのんじゃけぇどうしようもない。

 

そして矢野がファーストゴロでダブルプレー。

ゴロゴーだと思うんで突っ込むなら突っ込むではっきりさせた方が良かったと思う。

ゴロを打つにしてもファースト正面じゃなくても。

 

3回の1アウト3塁での秋山もファーストゴロでホームアウト。

あまりにもお粗末な攻撃なんで「人のおらんとこに打てや」と思ってしまう。

 

若手も二俣、林、中村健人とええとこなし。

林は上がってすぐ打てというのもきびしいかもしれんが、

上がって良かったんかのぉ。

 

末包も4回のチャンスでファーストへのファールフライはいただけん。

あの場面では期待通り最低でも外野への犠牲フライを打ってほしかったし、

そういうのを期待されての起用じゃろ。

 

あと気になるのは四球が選べてないこと。

相手投手のコントロールが良かったんかもしれんが、

もう少し粘るなりして四球が選べればええんじゃが。

 

先発の床田はナイスピッチング。

一番のピンチじゃった6回は最後の秋山のプレーに助けられたが、

無失点で切り抜けられたのが大きかった。

 

7回の武岡選手のホームランは欲をいえば高さが悪かった。

でも思いっきり振って打ったほうが上手かった。

 

今日は8回の島内が圧巻じゃった。

村上選手、サンタナ選手、オスナ選手と強いところを、キッチリ抑え込んだ。

ちょっと登板過多な気がするんでシーズン後半にバテなければええが。

 

明日は森下が先発。

マメの状態が気になるが登板するということは大丈夫と信じよう。

 

打線は沈黙せずに繫いで繋いで援護をしてくれ。

貯金を増やしてマツダスタジアムに戻てきてくれ。

がんばれ!カープ!!