またしても満員のホームゲームで零封負け!打線をいじりすぎじゃろ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 7回戦
カープ 0-4 ドラゴンズ

 

今日はテレビ観戦。

またしても零封負け。

それも3安打。

 

全く見応えがなかった。

ホームゲームでこんな試合ばかり。

首脳陣や選手たちは何も感じんのんかのぉ。

 

わしには調子の出ん坂倉を6番ファーストで使う意味がわからん。

坂倉の調子が良く、曾澤を使いたいが坂倉がもったいないとかであればわかるが、

今はそうじゃない。

 

坂倉もやる気があるのかないのか気の抜けたような空振りをするし、

もう2軍調整でもええぐらいじゃ。

 

今日は全員で3安打なんで誰が悪いということはないんじゃろうが、

野間、坂倉、曾澤を入れたことで打線の流れが悪くなったんじゃないかのぉ。

 

先発の九里は6回2失点なら問題ないと思いつつも、なんかもったいない。

相手投手より先に点を取られて、代打を出される。

これでは勝ちはなかなかつかん。

 

打線の援護がないのは事実じゃと思うが、

なんか80球ぐらいでへばってきとるように思う。

 

1回ローテーションを飛ばしてリフレッシュしてみた方がええんじゃないかのぉ。

玉村か黒原あたりにチャンスをあたえてみるのもええと思う。

 

中継ぎは森浦、塹江、ケムナ。

3人とも打たれ過ぎ。

森浦とケムナに関してはまだ1軍におったんかと思う。

入れ替えのピッチャーがおらんのかのぉ。

 

今日負けてまた貯金が無くなった。

明日はハッチが先発予定じゃが、おそらく中止になるんじゃないかのぉ。

 

もうハッチは雨予報用の先発候補という扱いか。

もし試合が開催されたとしても坂倉は使わん方がええと思うで。

 

まだまだ先は長いが今は5割を割らんようにキープしていくことが大事。

次の試合は勝って貯金を作ろう。

がんばれ!カープ!!