繫いで繋いで勝利!アドゥワが3勝目!そして貯金ができた!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 中日ドラゴンズ 6回戦
カープ 6-3 ドラゴンズ

 

今日は応援に行ってきた。

今日はよく打った。

 

15安打の6得点。

もう少し点が入ってもと思うが、まあええじゃろ。

ええ攻撃は見せられたと思う。

 

4回は1アウトから菊池がレフト前ヒット。

小園が凡退の後、2アウト1塁から末包がピッチャー強襲のヒット。

そして中村健人がレフトへタイムリーヒットで1点返した。

続く矢野が押し込まれて力負けしとたんじゃが、レフト前へ落ちるライムリーヒット。

これで同点になっていけるんじゃないかと期待が膨らんだ。

 

続く5回は1アウトから秋山がヒット。

二俣が送りバント、菊池が四球で2アウト1、2塁で小園がライト前ヒットで勝ち越し。

小園は勝負強くなった。

 

6回は1アウトから矢野がセンター前ヒット。

石原がライト前ヒット。

これだけ打てば、なんかもうしばらくはキャッチャーは石原でええんじゃないかとさえ思った。

そして代打松山がタイムリーヒットとキッチリと仕事をした。

この後、秋山、二俣でもう1点取れとればもっと良かったんじゃが。

よくばりか。

 

8回には先頭の矢野が猛打賞となるレフト線への2塁打。

石原が送りバントで1アウト3塁から代打広輔がライト前へタイムリーヒット。

この回はこれで終わらず、

秋山が2塁打。代打宇草が死球。

1アウト満塁で菊地が三振のあと小園が押し出しの四球を選んでこれがダメ押し。

二俣、久保といった若手が攻撃面でもう少し成長が見られればよかったか。

久保は打てる気配が全くない。

代走、守備固めだけではさびしいんで打力も上げていかんとのぉ。

 

先発のアドゥワは最初コントロールが悪く良くないんかと思った。

4回にカリステ選手に2ランホームランを浴びたが、失点はこの回の2点のみ。

5回に代打もあるかと思ったが、続投。

球数も少なかったし、本来の打たせて取るピッチングはできたんじゃないかのぉ。

 

7回は矢崎。

2アウトから四球を出したが、後続を打ち取って無失点。

今日は良かった。

 

8回は島内。

今日はスピードも出とった。

三者連続三振で勝ちをグッと引き寄せた。

 

9回は4点差となったんで中﨑。

山本選手にはいらんソロホームランを打たれたが、9回を締めた。

 

今日勝って貯金1となった。

明日は中5日で九里が先発。

開幕からまだ勝ち星がない。

 

九里は我慢して先に点を与えんように。

攻撃陣は今日のように繋いでいって先制点を取ろう。

 

明日は絶対に九里に価値を付けてやろう。

がんばれ!カープ!!