プロ初登板初完封を献上!最年少200号も献上!今季8試合目の完封負け!何を見せられとるんじゃ!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 東京ヤクルトスワローズ 6回戦
カープ 0-2 スワローズ

 

今日はテレビ観戦。

8回目の完封負け。

11回目の無得点試合。

 

初登板初完封献上。

最年少200号献上。

何を見せられとるんじゃ。

 

四球も3試合連続なし。

粘って何がなんでも塁に出るという気持ちが見られん。

 

追い込まれたらボール球を振って三振。

当てただけの内野ゴロ、ポップフライ。

難しい球をわざわざフェアゾーンに打とうとするな。

 

松本投手の立ち上がりの1~3回にヒットは出たんじゃが、

次の選手がショボすぎる。

 

特に2回の曾澤のダブルプレーは痛かった。

これでまた今日も点が取れそうもないような気がしてきた。

 

スタメンを変えすぎじゃないかのぉ。

投手の左右で変えるぐらいしか思いつかんのじゃろうけど。

 

代打の出し方ものぉ。

矢野の代打に矢野より打率の悪い広輔を出したり、

曾澤に代打を出さんかったり、落ちる球を打てん大盛を代打に出したり。

 

最後の最後で松山を出したり。

何がしたいんかようわからんかった。

 

松本投手にプロ初登板初完封を献上。しかも無四球付き。

情けないとしか言えん。

 

選手を入れ替えても起爆剤にならんのなら、

コーチを配置転換とか刺激を与えんといけんのじゃないかのぉ。

 

先発の森下はコントロールが良くなかった。

今年は結構打たれる。

打たせて取るタイプになったんかと思うぐらいじゃ。

 

それでも悪いなりに修正して6回1失点。

なんの問題もない。

それでもかわいそうじゃが、点を取られたのが悪いという状況にしてしまっとる。

 

矢崎が村上選手に最年少200号を献上。

甘いフォークか。

 

矢崎は考えて投げとるようで考えて投げてない。

エイヤッと力任せに投げとるだけなんで甘いところにもいく。

島内ほどスピードもないし、打たれることはある投手なんで仕方ない。

 

またしても5割に逆戻り。

5割キープならええと思わんといけんか。

 

金曜からはマツダスタジアムでジャイアンツとの3連戦。

ロースコアでも先制されるときびしい。

なんとか先制して流れを掴むような攻撃をしてほしい。

 

金曜日はわしも応援に行くで。

点が入って喜びたい。

がんばれ!カープ!!