ターリーとアンダーソンが退団!外国人選手が一気に代わることに!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

ターリーとアンダーソンの退団が決まった。

これでコルニエル以外の外国人は全員退団。

 

日本人選手の動きが少なかった分外国人が動いた感じか。

一気に代えて大丈夫かという不安はある。

 

ターリーは左の中継ぎとしてええ働きをしとったんじゃが。

キレッキレの時は安心して見とられたんじゃが、

出てきてボール、ボールとなった時は不安が大きかった。

ただ、左の中継ぎも確固たる人材もおらんし、残留もあるかと思ったが、

腰痛と年齢がネックになったんかのぉ。

それか金銭的に折り合わんかったんか。

ターリーに代わるええ外国人が獲得できればと思うが、

ドラフト2位の高と3位の滝田あたりを考えとるかもしれん。

 

アンダーソンはデビュー戦じゃった昨年5月のジャイアンツ戦がMAXじゃった。

このときはマツダスタジアムで観戦しとって、ええ外国人を獲ったと思った。

ストレートに威力があって、期待値が高かったんじゃがのぉ。

良かったり悪かったりを繰り返してローテーションを守ることができんかった。

中継ぎでも出番は多くなかったし、

外国人を中途半端な中継ぎで使うのは意味がないんで仕方なかったか。

 

2人とも縁があってカープに来てくれたし、

どういう風になっていくかわからんが、どこかでプレーできればと思う。

 

2年間、ありがとう。

がんばれ!ターリー!

がんばれ!アンダーソン!