カープが来季のコーチングスタッフ発表も変わり映えせず!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

カープが来季のコーチングスタッフを発表した。

 

ほぼ変わらず。

三好が一軍の内野守備・走塁コーチとして新規加入ぐらい。

 

あとは小窪コーチが一軍の内野守備・走塁コーチから打撃コーチに。

一軍打撃コーチじゃった迎コーチが三軍の野手総合コーチに。

一軍の投手コーチじゃった横山コーチと二軍投手コーチの永川コーチが入れ替え。

 

新井さんの2年目なんで、今季やってみていろいろいじるかと思っとったんじゃが。

ちょっとどうなんかのぉ。

 

わしとしては1軍の打撃コーチが不安なんじゃが、

昨年5位から2位になったんでコーチ陣は悪くないという評価か。

同じ投手にやられっぱなしで何もできんかったのは小窪コーチでなんとかなるのか。

 

ここにはないが、スコアラーの入れ替えとかはあるんかのぉ。

三好はベースコーチが出来るんじゃろうか。

 

決まったからにはこの陣容で頑張ってもらうしかない。

 

コーチ陣以外に戦力外となった岡田と藤井黎來が育成契約に。

ただ来年支配下にならんかったら危ないと思う。

後はないのでやるしかない。

 

もう一つ、

ドラフト1位の常廣羽也斗投手と仮契約。

背番号の情報はないが、岡田がつけとった「17」か。

 

できれば1年目からローテーションに入ってくれればありがたい。

 

だんだん来季のカープの形が見えてきた。

今年とそんなに大きく変わらん見たいじゃが、楽しみに春を待とう。

がんばれ!カープ!!