オープン戦観戦も降雨コールド!! | カープ好きのもりさんのブログ

カープ好きのもりさんのブログ

50過ぎたおじさんがはじめたしょーもないブログです。
うまくできずにすぐにやめるかもしれません。

広島東洋カープ VS 横浜DeNAベイスターズ オープン戦2回戦
カープ 2-2 ベイスターズ (7回途中降雨コールド)

 

今年に入って初の応援に行ってきた。

雨も降っとったしちょっと寒かった。

 

今日は左のレイ投手に対して上本、堂林、曾澤を起用。

坂倉、田村は先発を外れる。

わしとしては、一生左から逃げるんならええが、2人とも若いし、今後も左投手とは対戦していく。

オープン戦なんじゃし、どんどん当てればええのにと思う。

ベテランの右打者を起用して結果が出ず。

また苦手投手を作ってしまったんじゃないかのぉ。

 

秋山の内野安打の打球処理とか上手くなかったように見えたんで、

その辺から攻略できるんじゃないかのぉ。

 

ケイ投手も良かったが、度会選手はええ選手じゃのぉ。

新人王を獲るんじゃないかと思った。

 

先発のアドゥワは立ち上がりが良くなかったがなんとか5回1失点。

まだ黒原との先発ローテーション争いは続きそうじゃ。

 

ケイ投手に抑え込まれた攻撃陣は、6回に投手が交代したとたんええ攻撃が見られた。

菊池がセンター前ヒット。

小園がレフトへのヒット。代走の二俣が好走塁で3塁へ。

広輔がライト前タイムリー。

前々から言っとるが広輔は引っ張った方がええと思う。

秋山四球の後、松山がライトへの犠牲フライ。

これはよく拾ったと思う。

今年も長打は期待できそうもないがヒットならという感じか。

この後堂林が続けんかったんが痛かった。

シャイナーが打たんとよく言うが、堂林、野間も酷いと思うで。

 

試合は7回ベイスターズの攻撃中に中断。

そして降雨コールドゲーム。

公式戦じゃったらもう少し粘ったし、やったんじゃないかのぉ。

オープン戦なんでこれはこれで良かったと思う。

 

塹江は雨の影響があったんかもしれんが良くなかっただけに助かったというところか。

最近四死球が目立って来とるし、開幕に向けて心配。

 

知っとる人は多いと思うが、今年から選手の応援歌の歌詞がビジョンに出る。

ただ出るタイミングがまだうまいこと言ってないように思えた。

応援団も選手の応援歌でない演奏もするんでなんかチグハグじゃった。

そしてこれが出るために相手投手の球数とかが出なくなってしまった。

真ん中下の左あたりに出も出せばと思う。

 

なんか調子が上がらん選手が多いように思うが、

あと10日ぐらいでなんとか上げていってほしいところ。

 

頼むで。

がんばれ!カープ!!