高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 


ピアノ情報、感謝感謝ですニコニコ





タイムリーな調律にも感謝爆笑


見落としあったら教えてください驚き




さて、住設プチストレス再び。



お分かりいただけます?

スプーン重ねたら内側は汚れ落ちないんじゃーいむかつき

もちろん入れたのは夫です。


そもそも朝からスプーンの数が異常なんですが

1. 息子のコーンスープ

2. 娘のコーンスープ

3. 娘の食パン用

4. 娘の食パンにいちごジャム塗る用

5. 私の食パンにピーナッツクリーム塗る用

これに

6. 夫の紅茶用

7. 息子の夕飯用

8. 娘の夕飯用

これがデフォルトです。


入れるところは5箇所しかないので避けたくても重なる!

夫は気にせず入れるので関係ありません凝視


頑張れ、切り分けバサミ!

娘のパンとかお肉とか切るために1日2個使ってます。

これはマジ便利。


というわけでハサミを仕切りに両側にスプーンを入れる涙ぐましい努力。

ハサミを開いて4箇所に入れるのでスプーン入れる場所は9箇所に増えます。


さらに、ここ。

右奥の部分に3本並べれば一気に12箇所に。

この部分は回転しないので横に並べても重なりません。

右手前は包丁用スペースです。



という涙ぐましい努力でした爆笑



夫が重ねたスプーンは黙って手洗いしてます昇天





今日の夕飯は鶏肉のオーブン焼き。


1%重量の塩&クレイジーソルトミックスを両面塗り込みます。

900gの肉に対して9gのお塩。


180度のオーブンで30分。


170度でも良かったかも?

途中で油かけた方がカリッとなったかも?


子供はワンプレートにしました。

(食べかけ)


食洗機に放り込むのが楽になるんじゃああああニコニコ