高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

通常WEB内覧会 は
こちら

ROOM は こちら

 

確定申告↓の続きです。

 

 

 

 

遂に送信しました!

 

 

送信したら現れる「申告書を送信した後の作業について」の画面。

 

 

 

書類名の後に★が付いている書類については、イメージデータ(PDF形式)により送信することができます

全部★ついてるじゃーーーーーーん!!!

3回くらい確認しましたが全部ついてました。

 

郵送も税務署詣も要らないのかーい!

原本も要らないのかーい!

 

税務署に行こうとルンルンしてたてたのに爆笑

 

 

住宅取得資金贈与の戸籍謄本もアップロードでいけるっぽいです。

 

 

 

アップロードはアップロードでめっちゃ大変でしたけどね。

この辺りをご参考にどうぞ。

 

 

 

確定申告書等作成コーナーとe-taxって同じものじゃないの?

ログインの仕方が違うの?

連携が微妙じゃね?むかつき

 

しかも、macでやると、e-tax(WEB版)のログインで拡張機能が何やらと怒られた気がします。

 

 

 

 

この設定が必要です。しらんがな凝視

 

 

無事にログインしてアップロードしました。

結合済みのPDF、一気にアップロードしました。

名称の文字数制限に引っかかったぞニコニコ

適当に縮めて全部入れておきました。

1個ずつアップロードするの面倒だったので凝視

 

 

これで私の確定申告作業は全ておしまいのつもりです。

あとは夫を追い立てるだけですニコニコニコニコ

 

 

ちなみに、還付予定額は132,900円。

追加で97,500円が今年6月からの住民税から引かれる予定です。

本当は合計306,500円の権利がありますが、育休&各種控除で収入下がってるので残りの76,100円は権利消失です昇天