高気密高断熱の注文住宅計画中のかろまりです。
訪問、いいね、フォローありがとうございますニコニコ


2022年9月 土地契約

2023年1月 土地引き渡し→古屋解体

2023年3月 保活のため仮住まい引っ越し
2023年4月 着工
2023年11月 新居スタート

 

ROOM は こちら

 

 

昨日予告した玄関スリット対策です。

 

 

予想外に中が見えてしまう玄関スリット。

 

 

 

 

Amazonで可愛いやつ頼んで

 

 

 

 

(ブラックフライデーでもっと安かったの)

 

 

貼ってみましたニコニコ

 

 

4時間で落ちました

(無惨な姿は写真撮り忘れ)

 

 

スリットガラスが平らでなかったんです昇天

 

 

 

もともとお試しのつもりで買ったので大して凹みはしなかったのですが、、、

 

風呂上がりにやっぱり困ります。

 

 

 

10cm幅の突っ張り棒が欲しい。

そんなの売ってない。

 

 

しかし別目的で買った突っ張り棒を見て閃きましたひらめき電球

 

 

百均の突っ張り棒のキャップは取れます。

 

 

 

切ってキャップ被せたら短くなるよな?爆笑

 

(カーテンレールからきた発想とも言う)

 

 

準備よーし!

(百均アルミ突っ張り棒&百均ファミリーソー)

 

ぎこぎこ

 

 

あ、こういう構造?

 

だいぶ短くなりました。

 

さて、どうしたもんか?

 

夫のニッパーは欠けそうだからと使用禁止令。

 

近所の百均つえええ(百円とは言ってない)

 

できた!

 

ポイントはなるべく短い状態にしてからスプリングを切ることです。

で、長くするとスプリングの端っこは綺麗に隠れますニコニコ

(いや誰もやらんて)

 

流石にアメブロ初でしょと思ったら先駆者がいました爆笑

 

 

 

 

 

気を取り直して透明テープで雑にシートを固定。

 

ここここー!

 

お外からも丸見え。

 

ここここー!(娘の口癖)

 

夜の透け感。

中の電気はつけたまま外の電気をオフ。

 

夫に裸で玄関を歩いてもらいましたが、外からは全くわからない爆笑

 

 

しばらくこれでいきますニコニコ

 

 

 

でもやっぱりシート浮いてて結露が怖いです。

※以前の温度測定によると外気0度で室温20度でも15度くらいあるので結露しなさそうですが

※ヴェナートD30強い爆笑

 

 

夫からは3Mで貼れば良いのにと言われました昇天

それも考えたんですけどね。

同じく隙間に結露したら嫌なのが1つ目。

剥がせなくなったら嫌なのが2つ目。

ドライヤーで粘着力下がりますけど、ガラスにドライヤー当てて割れるのも嫌ですし。

 

 

いずれカーテンをこのサイズに加工して突っ張り棒につける予定です。

 

 

次はカーテン裁縫だー!

(年越しかな?爆笑

(むしろ切れっぱなしもアリ?)